FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、オカダデンタルオフィス 副院長の岡田陽子です。

当院は平成24年10月1日に宇都宮西川田にて新規開院します。

開院に先駆けて、平成24年9月29日30日に内覧会を行います。
当日はお口の無料相談も行います。歯並び、矯正歯科治療に関しましては、私がご相談させていただきます。
是非、お気軽にお越しください。

さて当院、オカダデンタルオフィスのホームページが更新されました。
HP制作会社の「メディココンサルティング」さんにお力添えを頂き、何ヶ月にもわたり、それぞれの内容、文章、写真を院長と私で考え構成して作り上げた力作です(^^)
患者さんの知りたい情報、当院のコンセプトができるだけわかりやすく伝わるように、構成しました。

ぜひ、ご一読していただけると幸いです。

数え切れないほど校正をお願いしても、毎回丁寧な対応をしていただけた「メディココンサルティング」さんにもとても感謝しております。この場をかりて、御礼申し上げます。ありがとうございました。

また、一部クリックできないコンテンツがございます(><)随時、更新させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子
スポンサーサイト

建築現場4

こんばんは、オカダデンタルオフィス 副院長の岡田陽子です。

当院は10月1日開院です。内覧会を9月29日30日の2日間行います。
院長をはじめ、私たちの思いを込めてつくった「オカダデンタルオフィス」を皆様にご覧頂き、身近に感じていただければと存じます。是非、お気軽にお越しください。

では、建築現場の報告です!

いよいよ、足場が解体され、外観ができてきました。
いかがですか?
茶色の部分は無垢の木を使っており、やわらかい自然の風合いがでて気に入っております(^^)
IMG_2310.jpg

医院の中もクロスや床が張り終わり、医院らしくなってきました。
白を基調としており、全体的に柔らかい色合いになっております。
歯科医院には緊張されていらっしゃる患者さんも多いと思いますので、そんな緊張感を少しでも和らげられるような雰囲気が出さればと考えました。
写真は6メートルの吹き抜けの待合です。ちなみに小さく写っているのが院長です(^^)
ヨコは移っているのは貞子ではありませんよ笑 娘です(^^;)
IMG_2284_convert_20120827000307.jpg
とても開放感がでており、しかもライトなしでもこんなに明るいです。
待合でほのぼのしていただける医院になれば・・・と思います(^^)

話はかわりまして、元気になった娘と「わんぱく公園」にはじめて行って来ました!
入り口にはスーモ(笑)がいました(^^)
IMG_2338_convert_20120827001124.jpg
入園料も無料で、たくさん遊具があり、大興奮でした(^^)

オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子





こんばんは、オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子です。

とうとう宇都宮市民になりました!

それにしても引越しというのは本当にエネルギーが要りますね(><)
まずは荷造り。どうしてこんなに荷物があるのか?どこにこんな量の荷物が収まっていたのか?と思うほど、つぎからつぎへと荷物がでてきます(--)
そしてお掃除。キッチンとお風呂は見なかったことに・・・としたいところでした(><)

そんなこんなでやっと宇都宮へ転入してきた当日に3歳の娘が発熱(==)ドタバタな引越しになりました。

そんな中、転入届け等手続きのため、「姿川地区センター」へいってきました。
10photo1.jpg

ちなみにオカダデンタルオフィスは「姿川地区センター」の向かいにあります。

引越しの片付け、娘の看病の為、バタバタして受付終了時間間際に駆け込んだのにもかかわらず、とても親切に対応していただきました。娘が熱を出していたので、健康保険等の手続きも早急にしていただけてとても助かりました。本当にありがたかったです(^^)こんな親切なセンターが身近にあることは住民としてはとても心強いですね。

改めて、オカダデンタルオフィスも地区センターのようにいつでも地域の皆様の健康的な生活にお役にたっていきたいと思いました。

オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子


退職

おはようございます、オカダデンタルオフィス 副院長 矯正歯科治療担当の岡田陽子です。

院長先生は?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが(^^;)
現在、勤務医をしながら開業準備の為宇都宮と横浜をいったりきたりの生活をしており、たくさんの業者さんと打ち合わせをしては宿題が山積みといった状態なので、とても大忙しです(><)そこでブログ担当は副院長!と任命されました(^^;)院長のブログ登場は、大変恐縮ですがもうしばらくお待ちくださいね☆coming soon!です笑

そして、現在勤務医と申し上げましたが、とうとう横浜の生活が終わりになります。
いよいよ宇都宮へお引越しです(^^)v

先日長年勤めた三田矯正歯科を退職しました。
IMG_2014_convert_20120812080925.jpg

長く勤めた職場とのお別れはとてもさびしいものですね。
毎日たくさんの患者さんの治療に携わらせていただき、治療技術はもちろんですが、そのほかの部分でも多くのことを学ぶことができました。
毎日の診療で子供たちとの会話は何より元気の源になりました。
矯正は長いお付き合いなので初診のときはまだ小さかった子がすっかり大きくなってしっかり受け答えをしている姿をみると、とても感慨深いものがあります。矯正治療をやっていてよかったなと思う瞬間でもあります(^^)

三田矯正で学んだ多くのことをこれからは宇都宮の土地で生かせていければと思います。
この場をかりて三田院長先生、副院長先生をはじめ、スタッフのみなさん、患者さんたちに御礼申し上げます。


これからは宇都宮市民になります(^^)どうぞ、近所を娘とブラブラしていましたら、お気軽にお声がけください☆

オカダデンタルオフィス 岡田陽子






建築現場3

こんばんは、オカダデンタルオフィス副院長の岡田陽子です。

毎日暑い日が続いていますが、体調を崩していませんか?
熱中症には十分お気をつけください。

ところで先日以前から勉強していた日本抗加齢医学会の専門医試験に合格しました(^^)「抗加齢」とは最近よく耳にする「アンチエイジング」と同じで、いかに健康的に年齢を重ねていくにはどうすればいいかということを医学的に勉強する学会です。歯科に限らず、生活習慣病やエイジングによるホルモンの変化など全身のことを勉強するのでたくさんのことを習得できました(^^)これからもエイジングについて勉強し、日々の診療に生かしていければと思っています。

ここで夏に気になる紫外線に関しての豆知識です☆皮膚のエイジング対策ですね。
紫外線にはUVAとUVBという2種類があるのをご存知ですか?
光の波長の長さで種類が分けられているのですが、この2種類の紫外線は皮膚への到達度が違います。
UVBは皮膚の表層に作用するのに対し、UVAは皮膚の深層まで到達します。
紫外線がシミをつくるというのは周知かもしれませんが、
なんとこのUVAは皮膚の深層まで届き、シワの原因にもなるのです。女性には大問題ですね。
ではそんな恐ろしい紫外線を防ぐにはどうすればいいか?
それはもちろんサンスクリーン(日焼け止め)ですね。
みなさんのお持ちの日焼け止めはSPFいくつですか?PAいくつですか?
ちなみにSPFはUVB防御力を、PAはUVA防御力を示しています。
是非、SPFだけでなくPAはいくつなのか、ご購入時にはチェックしてみてください(^^)


では、建設状況をご報告します!

とうとう外壁が出来上がり、外観がだいぶ完成してきました。IMG_1899_convert_20120805013058.jpg

茶色の部分が6mの吹き抜けの受付になります。
窓を大きくとり、日当たりがよい待合室になっています。
すこしでも来院された患者さんが落ち着いていただける空間になればと思います。

茶色の板は特別に設計士さん自ら、色を塗って用意していただきました。
またこの日はとても暑い日でしたが、棟梁さん自らこの板を貼り付けて頂きました。
多くの方のお力添えを頂き、10月開業に向けて着々と進んでおります。本当にありがたい限りです。
この感謝の念を忘れずに、少しでも地域の皆様の健康に貢献できればと思います。

オカダデンタルオフィス 副院長 岡田 陽子





 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。