上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内覧会

こんばんは オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子です。

本日から2日間にわたり内覧会を開催しております。

内覧会では院内の雰囲気、院長をはじめとしたスタッフの人柄、設備等をご覧いただけます。

一日目の今日は、近隣の方々にたくさん来ていただきました。
お忙しい中、足を運んでいただきましてありがとうございました。いかがでしたでしょうか?

また開院に際し、多くのお祝いのお花やお品をいただき、明るい院内はお花のいい香りでさらに明るく華やかになっております。
IMG_2641_convert_20120929205549.jpg
IMG_2644_convert_20120929204855.jpg


重ねて御礼申し上げます。

一年前から開業に向けて準備を行って参りましたが、多くの方々にお力添えをいただきいよいよ開院となります。言葉に表すことのできないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

内覧会は明日も開催しております。
歯ブラシのプレゼント、お口の悩み相談もおこなっておりますので、ぜひお気軽にお越しください。
IMG_2647_convert_20120929204941.jpg


オカダデンタルオフィス 岡田陽子
スポンサーサイト
こんばんは、オカダデンタルオフィス 副院長 矯正歯科担当の岡田陽子です。

当院は平成24年10月1日に宇都宮西川田にて新規開院します。
開院に先駆けて、平成24年9月29日30日に内覧会を行います。院内の雰囲気や設備、スタッフ等ご自由にご覧いただけます。当日はお口の無料相談も行います。是非、お気軽にお越しください。

今日は当院のレントゲンについてお話したいと思います。

当院は、一般歯科治療に加え、専門性の高い歯科治療(インプラントや矯正歯科)なども安全に的確に行えるよう、従来のレントゲン撮影だけではなく歯科用CTや頭部X線規格写真(セファロ)も撮影できます。

私は矯正治療担当なので、矯正治療にちなんでお話すると・・・

矯正治療で一番重要なのが、「診断」です。
「診断」とは、現在の状態を的確に把握することで、それによってどのように治療する「治療計画」が決定できるからです。
「診断」するためには資料が必要なので「検査」を行います。

「検査」は歯型を採ったり、咬みあわせを記録したりと様々ですが、その中に頭部X線規格写真(セファロ)があります。
kensa_ph2.jpg


頭部X線規格写真(セファロ)は、一般歯科医院では見慣れない、矯正歯科用の特別なレントゲンで、顔の骨格を調べるためのものです。
特に、横を向いたときのセファロは、矯正治療を始める際に必須となる資料です。場合によっては、正面のセファロも撮ります。

たとえば、出っ歯の原因は、上のあごが出ているのか? 上の歯が前に飛び出ているのか? これらをセファロで判断します。

成長期の患者さんでは、時期の異なる2枚の写真から、成長の方向と量を知ることができ、さらには具体的な治療に対する反応もある程度予測することができます。

また治療中に、治療前の写真と比較することで、装置の効果を確認することができ、的確な期間・最適な治療を選択することができます。

セファロがなくても矯正治療はできますが、確実に治療の質が下がると思います。

実際セファロを撮影すると・・・
お顔の横を機械が10数秒かけて前から後へ動きます。(スキャニング方式)
その間「じっとしていてください」とお願いすることになります。

「意外と簡単!」と思うかもしれませんが、お子さんの場合は違います。
緊張で瞬きを忘れてしまっている子もいれば、興奮でお目目がキョロキョロしている子もいます(^^)
あっというまに動いてしまうんですね・・・汗

そんなお子さんに朗報です!!

当院の最新型セファロ(株式会社ヨシダさんのトロフィーパン プロ セレクト)は違います!
なんとたったの0.5秒で撮影ができます。デジカメよりも早いかもしれませんね。
select_05_convert_20120919020712.jpg


わたし的には 撮影の時、外からレントゲン室をこっそり覗くと、お子さんと目が合って逆に吹き出されてしまう、そんなやり取りが多かったので、ちょっぴり寂しくも感じますが・・・笑

緊張でつばをゴクリ・・・なんていう暇もないほどです(^^)
ご安心して検査をお受けください。


オカダデンタルオフィス 岡田陽子

差し入れ

みなさん、こんばんは。オカダデンタルオフィス 副院長の岡田陽子です。

今日はいいことがありました(^^)

ここ最近、開業準備の為仕事が山積みで家に帰るのも夜遅くなることが多く、院長も私も疲れ気味だったのですが、そんな私たちにスタッフの方がアイスを差し入れしてくれました。
2012091313070000_convert_20120913193546.jpg

ろくに食事もとれない状態だったので、本当にうれしかったです(^^)
スタッフの方々の優しさを感じて、癒されました。ありがとうございます。


医院の整理をすべてやってくれて、積極的にアドバイスをくれるスタッフに恵まれて、とても心強いです。

これからもみんなで頑張っていこうね(^^)V (インカム❤風 笑)by 院長 

院内の様子

こんばんは、オカダデンタルオフィス 副院長 矯正治療担当の岡田陽子です。


先日 当院のユニット(診療台)が搬入されました!
IMG_2363_convert_20120908010259.jpg

朝早くから、大きなトラックで総勢20人以上の方が来て下さいました。ちなみにハチマキを巻いて頑張ってくれている方が、開業準備当初からお手伝い頂いているKOデンタル宇都宮営業所の所長さんです(^^)
IMG_2362_convert_20120908004823.jpg

なにもなかった個室診療室に

IMG_2365_convert_20120908003821.jpg
ユニット(診療台)が入ると嬉しい反面、いよいよ開院だと身が引き締まる思いがしました。

当院は「ヨシダ」さんのユニット(診療台)を導入しました。シート部分がとってもフカフカなので、ご高齢の方も楽に座っていられます。
また患者さんに写真やレントゲンを見ていただきながら、わかりやすい説明ができるよう、大きなモニターを「システム興産」さんに設置していただきました。
個人的にはフカフカシートに横になりながらモニターで映画や海外ドラマをのんびりできたらなー・・・なんて笑 

IMG_2378_convert_20120908005624.jpg

他にも、高崎工務店の方や東京技研さんなど、たくさんの業者さんが夜まで長時間作業をして下さり、着々と出来上がってきました。

次の日はスタッフみんなでDIYしました☆
IKEAで買った家具を慣れない手つきで何時間もかけて必死に作ってくれたスタッフです(^^)
IMG_2383_convert_20120908011155.jpg

診療室の小さい椅子やキッズルームの家具はスタッフの力作です!!大切に使ってくださいね(^^)

みなさんのお力添えで「オカダデンタルオフィス」は着々と10月1日の開院へ向かっております。
IMG_2382_convert_20120908012331.jpg
私たちスタッフ一同、多くの方に支えられているという感謝の気持ちを忘れず、地域の皆さんの健康維持にいかに貢献できているかということを念頭に、日々の診療に努めさせて頂く所存ですので、宜しくお願い致します。

オカダデンタルオフィス 副院長 岡田 陽子





 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。