上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼参り

こんばんわ オカダデンタルオフィス 院長の岡田です

前回の初登場のブログでは、皆様からの拍手の数がなんと過去最高を記録中です。
陽子先生よりも少しだけ拍手が多いことを神様にお祈りしておりましたが、なんと願いがかなってしまいました。
さすが神様です。
いますね。ネ申様

というわけで、先日の日曜日に高根沢町にあります「安住神社」さまへ地鎮祭のお礼参りに行って参りました。

開業に先立ち、工事の安全と建物の無事なる完成を祈願し地鎮祭を執り行いましたが、無事に開業を迎えることが出来ました。本来であればもっと早くに伺うべきでしたが、ようやく伺う事が出来ました。
当日は生憎の雨でしたが、さすがパワースポット!!
気持ちが引き締まり、気持ちを新たにすごくパワーを頂いてきました。

「地域の皆様の口腔健康の向上、医院の発展、そしてスタッフの健康」を祈願して参りました。

安住神社様は車で45分ほどの遠方ですので、私は初めて伺いましたが、
受付の際に、神主様に「岡田先生ですよね?」とお声をかけていただきました。
私は神主様を存じ上げていないのにも関わらず、快くご祈祷をしてくださいました。

神主様は父を通じて私を知っていたようですが、
「広い地元」での「狭い間柄」を実感いたしました。
自分ひとりで開業できたわけではないこと、多くの方々と繋がりを感じたこと、それらを改めて学ぶことが出来ました。

ちょっとしたことですが、心が素敵になりました。

このブログも皆様との繋がりの一つですよね。

さすがパワースポット。パワーくれました。

いますねネ申様。

皆様も、神様に会いに行くと、良いことありますよ。

寒くなって参りました。お体ご自愛下さい。



121028_132023.jpg
スポンサーサイト

初登場

皆様はじめまして。オカダデンタルオフィス 院長の岡田淳です。

ようやく皆様へご挨拶することができました。
HP開設以来、開業準備や内覧会、そして10月からの診療業務や事務作業等、多忙な日々を過ごしておりました為、当院のWEB担当は陽子先生にお任せしておりましたが、今回ブログ初登場でございます。

「院長はいつになったら、出てくるんだ!」という皆様からの数多くのお叱りを受けまして、満を持しての登場でございます。と、お書きしたいところではありますが、そのような反響は特にございませんでした。
ひっそりとデビューです。
せめて、今日は陽子先生よりもちょっとだけ拍手が多いことを祈っております。

今回、オカダデンタルオフィスをより身近に感じていただく為に、HP写真やスタッフ写真を新たに更新いたしました。
皆様いかがですか?

オカダデンタルオフィスのこだわりや診療姿勢は、これまで陽子先生色々と書いてくれています。
しかし、それはほんのごく一部です。皆様にお伝えしたいことがまだまだたくさんあります。

「よくよく考えてみると、自分の体を預けるところにもかかわらず、その病院のことを良く分かっていないって、患者さんの立場にしたら、ちょっと怖いのではないかぁ・・・だとしたら、安心して受診していただくために、自分たちのことを、たくさん情報発信していくべきだなぁ。」そんな事を思いながら、HPは作っています。

「良いところなのかな?、大丈夫なのかな?どんな先生?」
そもそも歯科治療のこと自体、皆様にとっては良く分かりませんよね。まさにブラックボックス!
「何されるんだろう?痛いのかな? 超怖い・・・・」
よく分からないから、不安になる、そして足が遠のいてしまう。なんてことも事実ですよね。
「一番行きたくないところ=そんな人に限って一番行かなきゃいけないところ」だったりするのも、よく分かっています。

ですから、どうせ行くなら、どうせ行かなきゃいけないなら、皆様が安心して行けるところ、皆様に信頼していただけるところを作りたいと思いました。

オカダデンタルオフィスは皆様に分かりやすく、丁寧に情報を発信していきたいと思います。

是非、オカダデンタルオフィスに足を運んでいただき、ここでは伝えきれない診療に対する熱い情熱やこだわりを体感してみてください。他にはない魅力がたくさんありますよ。


これから少しずつ、私たちの魅力をお伝えしていきたいと思います。

寒くなってまいりました。皆様、お体ご自愛ください。

お休みの日

こんばんは、オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子です。

オカダデンタルオフィスは木曜日と日曜日が休診日です。ただし、祝日のある週の木曜日は診療しております。

本日は木曜日。お休みだったので、院長は医院でお仕事、私は医院の備品を買出しにいきました。

そんな中、私の携帯に受付スタッフから電話がありました。
(お休みの日に何かあったのかな!?!?)と不安になりながら電話にでると、
「先生、今医院にいますか?」
「私はいま外だけど、院長ならいると思うよ?」
「近くを通ったら、先生の車があったので、差し入れをお届けしようかと思いまして」
「!!!」

お休みの日なのに、そんな心遣いまでしてもらえるなんてありがたい限りです。
医院に戻ると院長もとっても嬉しそうに話してくれました。
受付のSさん、ありがとう!!

先日のアイスクリームに加え、休みの日まで気を使ってくれる、そんなスタッフだからこそ当院は患者さんにも心のこもった診療を行うことができると考えております。

また、当院は患者さん一人に対し、国家資格を持つ歯科衛生士一人が担当する担当衛生士制をとっております。同じ衛生士が同じ患者さんを担当することで患者さんとの信頼関係を確立し、一人ひとりのライフステージにあったお口の健康管理を行っていけるからです。ぜひ、いろんなお話を担当の衛生士とたくさんしてください(^^)

今日はスタッフから暖かい気持ちを学びました。
この心配りを日々の診療にもいかしていきたいと思います。

オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子
こんばんは、オカダデンタルオフィス 副院長の岡田陽子です。

当院のHPがさらにバージョンアップしました!
クリニック紹介の欄に写真が載りました。

院内の様子をわかりやすく紹介しております。
ぜひご覧ください。

後日スタッフの紹介写真も載る予定です。乞うご期待!

ではちょっと裏話を・・・

集合写真も掲載する予定いますが、最初はみんなでわきあいあいと撮っていたところ、CIMG1925_convert_20121013181029.jpg


背景がわるい、笑顔がたりない等 気に入った写真が撮れない(すべて私の判断笑)
ということで、何十回も撮り直しをして、最終的にはみんな顔が引きつっております(^^;)
後日トップページに掲載する予定ですので、楽しみにしていてください(^^)v
最後まで付き合ってくれたスタッフのみんな、メディコの上代さん、ありがとうございました!

さて、秋になってきましたが、先日娘の保育園の秋の遠足で「鉄道博物館」へ行ってきました!
IMG_2678_convert_20121013181936.jpg


娘が2歳の時も連れていったことがあったのですが、その当時はまだ大きな電車や機関車がリアルすぎて大泣きでした(><)
が、今回はたのしそうに機関車の中を駆け回っておりました(^^)成長ですね。

朝晩冷える時期になってきましたので、みなさん体調には十分お気を付け下さい。

オカダデンタルオフィス 副院長 岡田 陽子




こんばんは、オカダデンタルオフィス 副院長の岡田陽子です。

当院は10月1日から開院いたしました(^^)
スタッフ一同、力を合わせて診療にあたらせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。


今日は当院の滅菌についてお話します。

当院は「自分が受けたい治療環境」を念頭に衛生管理を行っております。

使い捨てにできるものは出来るだけ使い捨てにし、使いまわさないようにしております。

また、当院は滅菌機械についても滅菌レベルが高い最新機器を導入しております。
IMG_2654_convert_20121005092919.jpg

その一部としまして「DACユニバーサル」ついてお話したいと思います

皆さんは外食へ行った際に洗っていないお箸が出てきたらどう思われますか? 
え"っ!と思うのが普通でしょう。口の中に入るものですから洗浄するのが当たり前だと思うのです。

しかし、歯科業界では歯を削るためのタービンIMG_2655_convert_20121005093010_convert_20121005093424.jpg
といわれる機械を患者さん毎に滅菌している歯科医院は、ある統計では15%以下という数値でした。消毒用アルコール綿で拭いてあるから大丈夫という意見を耳にすることがありますが、外食時において店員さんに使用済みのお箸を出されて、アルコールで拭いてあるから大丈夫!と言われて納得できるでしょうか? 私は絶対に嫌です(><)
ましてや治療後のハンドピースには唾液や削りカス・血液等が付着しているので、その汚染度はお箸の比ではありません。

当院ではDACユニバーサルという歯を削るタービンと呼ばれる機械などを洗浄、滅菌する滅菌器を導入し、細い器具内のオイル、切削かす、血液細胞、唾液などを高温で滅菌クリーニングすることによって、院内感染などが起こらぬよう最新の注意を払い、患者様の衛生面を高めております。

オカダデンタルオフィスは一人ひとりの患者さんにクリーンな器具を使い、安全・安心な診療を心がけております。

オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。