FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンゴムシ

こんにちは、オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子です。

今日はちょっと面白いことを学びました。

当院は隣が空地ということもあり、駐車場等にダンゴムシをよく見かけます。
もともと虫が大嫌いでしたが、毎日会っていると不思議と愛着がわくもので、踏んづけそうになると手にとって助けてあげられるようになりました。
image.jpg

先日ヤフーで「オカダデンタルオフィス」と検索しようとしたら、「オカダ」まで入れたところで「オカダダンゴムシ」と自動検索が出てきました。
ちょっと気になったので、検索かけてみたところ、
なんと毎日お会いしているダンゴムシは「オカダンゴムシ」が正式名だったのです!!

なんかさらに愛おしくなってきました笑

「オカダンゴムシ」

ちょっとした豆知識でした。

オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子

スポンサーサイト

ESSE 12月号

こんばんは、オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子です。

とうとう冬が到来ですね。

今年もカイロ大人買いの時期がきました。
個人的には「張るカイロ」派です。

皆さんはカイロをどこに張りますか?背中?お腹?

じつはカイロにも張るポイントがあるそうです。それは背中。
肩甲骨と肩甲骨のあいだに貼ります。

そこは東洋医学でいう、「風邪」が入ってくるツボです。
ここを温めると風邪知らずで過ごせるそうですよ。


ところで、今月のESSE12月号に当院のおしゃれ番長、歯科衛生士の岩村さんが載っています!!
「コストコ」の商品を愛用している読者モデルとして、コメントしています(^^)
ぜひぜひご覧ください☆

オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子




SUNDAY

皆様、こんばんわ オカダデンタルオフィス院長の岡田です。

今日は、お天気の日曜日でしたね。
開業後のやりたかったことの一つに、地味ですが、「草むしり」がランクインしていました。
時間が無かったり、お天気が悪かったりと、なかなかタイミングがなかったのですが、
ようやく今日。ムシレマシタ。

当院は、南向きで、日当たりがものすごく良いのです。
日中はこの時期でも暑くて、クーラーを入れることもあるくらいです。
これから寒くなったとしても、本当に暖房要らずかもしれません。
この日当たりが、植栽にはとても良い環境なんですが、お陰様で雑草も生えやすいので、こまめなお手入れが大変なんです。頑張って、ムシリマシタ。

個室診療室から見える南向きの景観は、皆様からご好評頂いています。
医院の外からはなかなか想像も出来ないほど、診療室に入ったとたんに、景観がガラッと変わります。
足元に見えるグランドカバーは、雑草が無く綺麗になっていますので、どうか私の努力の跡を感じ取ってください。


午後からは、KOデンタル 宇都宮営業所でデジタルフェアをやっていたので、足を運んでみました。
開院してまだ日が浅いですが、より質の高い診療を行えるように、レントゲン関連医療機器を追加購入いたしました。
ヨシダさんから発売された「X-SHOT」。とても良いものです。
前回のブログでも書きましたが、オカダデンタルオフィスの軸となるインプラント治療をより安全に行うために、必要な設備投資です。

そこで、ちょっと心にひっかかるものを見つけました。
ご存知の方も多いかもしれませんが、写真の歯ブラシです。
歯ブラシって曲がるんですね。知ってましたか?この業界にいながら知りませんでした。
介助や介護が必要な方などに、介助者が磨きやすいように、折り曲げて使用するそうです。
一つ勉強になりました。

はぶらし

宇都宮は、朝晩は随分冷えますね。今日は予報では最低気温0℃でした。
風邪を引かないように、皆様お体ご自愛下さい。 

霜月便り

皆様 こんばんは 院長の岡田です。

開業から1ヶ月。
スタッフにも患者様にも怪我や事故などのトラブルもなく、順調にスタートすることが出来ましたことを心から嬉しく思っています。

開院以来、オカダデンタルオフィスでは、おかげさまで多くの患者様に受診頂いております。
現在、ご予約が大変込み合っており、ご希望のお時間にお約束をお取りすること難しい場合があることを心からお詫び致します。
直接、当院に足を運んでくださったにもかかわらず、診察日の変更をお願い致しました患者様には、大変申し訳なく思っております。
我々もまだまだ業務の進め方が不慣れな為、時間を有効的に使うことが出来ていないと感じております。

医院として、さらなる診療の質の向上と研鑽を図ることは当然のこと、今後はより一層の業務の効率化を図り、できる限り、皆様のご希望される時間帯にお約束がお取りできるよう、スタッフ一同努力して参りますので、今後ともオカダデンタルオフィスをよろしくお願い申し上げます。

当院への受診をご希望の際には、お電話またはHPからのWEB予約にてご連絡を頂きますと、比較的スムーズにお約束をお取りいただけますので、よろしくお願い申し上げます。



ところで、先日当院では、1ヶ月を迎え、最初のインプラントオペを施術致しました。

インプラント治療は高度な専門技術であり、使用する器具や材料が様々で、非常に経験を必要とする治療ですが、当院のスタッフは、ドクター、衛生士ともに、前職にてインプラント経験が豊富な為、初めてのオペにもかかわらずとてもスムーズに診療を進めることが出来たことは、これからのオカダデンタルオフィスにとって、とても心強く感じました。

これまで何度となく行ってきたインプラントオペも、やはり最初となると、幾分緊張したことは事実です。
この時感じた緊張感は、「自分を成長させる上でとても大切な糧だ」と感じながら、オペを無事に終えることが出来ました。

インプラント治療は、これからのオカダデンタルオフィスの軸となるものです。
その軸を、ぶれることなく、確固たるものとするために、この時感じた初心を忘れることなく、一つ一つを丁寧に、そして確実に行っていきたいと思います。

霜月となりました。
今年ももう少しです。
もうちょっとだけ頑張ってみましょう。

皆様、お体ご自愛下さい。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。