FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ オカダデンタルオフィス 院長の岡田です。

当院も半年を経過し、以前に比べると随分と落ち着いてきたような気がします。
とはいえ、何かとチャレンジしないと気がすまない性分なので、色々と取り組んではおりますが・・・

ところで、当院にもインプラントを希望される方が非常に増えて参りました。
1本の埋入から、上下全顎におよぶような複数本のケースまで、幅広く対応させていただいております。

歯を失ってお困りの方、インプラントに興味のある方、お気軽にご相談下さい。

先日、以前私が勤務していた川崎市にある大塚歯科クリニックPTCインプラントセンターより、大塚隆先生をお招きして、当院にてインプラント ライブオペを行いました。

内容は「上顎 左側サイナスリフト(Staged approachのためグラフトのみ) + 右側 3本埋入(ソケットリフト+リッジエクスパンジョン+GBR 併用)」という、ご存知の方には結構ボリューミーなオペでした。
先生が執刀医、私がアシスタント、で行いましたが、相変わらず素晴らしかったです。
すべてが的確であり、オペもわずか1時間ちょっとで終わってしまいました。
さすがです・・・・

大塚先生は、現在、口腔インプラント学会の指導医であり、経験、実績、スキル、すべてにおいて日本のインプラントロジストのトップの一人です。人柄も大変穏やかで優しさに溢れ、患者さんからも非常に信頼の厚い先生です。私自身、このような偉大な先生の元で歯科医師としてのキャリアを積めたことを、今でも本当に幸せに思っています。

大塚先生にお会いして、またエネルギーをいただきました。
これからも、先生の背中を追いかけながら、頑張りたいと思います。

大塚歯科クリニック 


オペ直後に記念写真!!
左から2人目が大塚先生です。
当日は、水戸から中島先生(左から1人目)と鹿沼から金子先生(右から2人目)が見学にいらっしゃいました。
DSC02225_convert_20130408214012.jpg




前日は、大塚先生を囲んで、懇親会を行いました。
場所は、宇都宮のフレンチ 「アルページュ」さんです。
とても美味しかったです。

DSC_0465_convert_20130408214053.jpg

アルページュさん
http://www.arpege-i.com/
スポンサーサイト

ユニット増設

こんばんわ。 オカダデンタルオフィス 院長 岡田です。

先日、1番診療室にユニット(診療台)を増設いたしました。
主に「口腔衛生やメンテナンス」など、衛生士業務の診療室となります。

当院も、本日をもって、丸半年を経過いたしました。

おかげさまで、多くの患者様にご来院いただいておりますが、一方で、ご希望のお時間にご予約をお取りできないことも多々あり、ご迷惑をおかけしておりました。
皆様の診療を少しでもスムーズに進められるよう、スタッフ一同、これからも努力していく所存です。

よろしくお願い致します。


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。