FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_0146_convert_20130801234626.jpg



こんばんわ オカダデンタルオフィス 院長の岡田です。

先週は土曜日、日曜日の二日間に渡り、スタッフとともにオーラルフィジシャン(OP)セミナー参加の為、山形県酒田市まで行って参りました。
振り替え休日をあわせ、4日間の休診とさせていただき、患者様には大変ご迷惑をおかけした事と思います。
ご協力ありがとうございました。

当院からは、衛生士の岩村、長谷川、歯科助手の佐藤が参加いたしました。

OPセミナーは、現在当院で行っている診療システム メディカルトリートメントモデル(MTM)の基本セミナーです。
MTMは、酒田市でご開業されている熊谷崇先生が提唱されている、「患者さんの口腔の健康を生涯守り、維持する為の診療システム」です。

熊谷先生は、日本に知らない歯科医師はいないといわれるほどの大家です。
幸い私の周りには熊谷先生に縁の深い先生方が多く、そのおかげで学生時代から熊谷先生の教えを様々な形で聞くことが出来ました。
だからこそ、開業に際してはMTMをベースにした診療所作りを夢見ていましたので、今回、スタッフとともに晴れて聖地 酒田を巡礼することが出来たことはとても嬉しかったです(笑)。

熊谷先生のオフィスはとてもすばらしく、当院のスタッフたちも驚きと感動を味わったようでした。
2日間にわたる熱のこもったセミナーで、内容も濃く、とても勉強になりました。
また、当院で行っていることの、未来が垣間見えて自信が湧いてきました。
一方で、当院におけるこれからのさまざさまな課題が見えて参りました。

来院される患者様のお口の健康のために、頑張ってまいります。


酒田は食べ物も、本当においしく、スタッフも大満足の2日間でした。
スタッフ、お疲れ様~。明日からまた頑張ろう~




スポンサーサイト
こんにちは、オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子です。

いよいよ夏休みですが、いかがお過ごしでしょうか?
当院も8月は夏休みを頂いており、8月8日から13日までは休診とさせて頂きます。
通院中の患者様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

通院中の患者様にはお伝えさせていただいた方も多いかと思いますが、当院の歯科助手の渡辺さんが一身上の都合により退職することとなりました。渡辺さんはもともと歯科助手として勤務歴があったこともあり、入社直後からテキパキと働いてくれて、当院を引っ張ってくれました。今の診療システムが確立できたのは彼女のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。どんなに体調が悪くても、顔に出さず、誰よりも早く当院に出勤して掃除をしていた彼女の仕事に対するプロ意識には脱帽でした。お別れはとても寂しいですが、これからも仕事に、私生活に頑張ってください(^^)宇都宮から応援しています。

そして、お別れがあれば出会いありです。
当医院にニューフェイスが加わりました。歯科助手の佐藤さんです(^^)
なんと当院への勤務が決まってから、早く当院のシステムに慣れようと前職のお休みの合間をみてわざわざ当院に顔を出してくれるほどの働きものさんです。今後ともよろしくお願いします。


スタッフ一同、患者様が安心して診療を受けていただけるように、日々勉強し向上して参ります。
「The Life with Teeth」
をモットーに歯科治療を通して皆様の生活の質(QOL)を豊かにするお手伝いができればと考えております。
今後ともよろしくお願いします。
IMG_3305_convert_20130801154117.jpg

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。