FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ オカダデンタルオフィス 院長の岡田です

今年も残りわずかとなってきましたね。12月は何かと行事が立て込んでいる方も多いかと思います。
忘年会なども多く、体調も崩しやすくなりますので、お体ご自愛下さいね。

さて、当院では先日、院内にて救急医療セミナーを実施いたしました。

医院には多くの患者さんが来院されます。健康な方がほとんどですが、お体になんらかの既往歴をお持ちの方も来院されます。そのような方に治療を行なう際には、決して事故が起ることがないよう細心の注意を払って行ないます。当院ではお陰様で未だ事故はありません。ただし、医療機関として、もしもの場合に備えることも重要です。
スタッフ一同、きちんと実習を行ないました。事故が起こらないことを願いつつ、万が一にも医療機関として責任を果たしたいと思います。

IMG_0040_convert_20131217011643.jpg

続きまして、先日院外セミナーに行ってまいりました。

場所は、東京 永田町 都市センターホテルです。
インプラント治療のイロハを学びに行ってまいりました。
座長は、我等が師匠 PTCインプラントセンター長 大塚先生、講師はインプラントでは非常にご高名な三好先生、白鳥先生です。
お二方とも、非常に分かりやすく基本的なことを中心にとても詳しくご講演いただきました。
大塚院長も座長として、エビデンスレベルから実際の臨床まで幅広くご講演してくださいました。
インプラントにおいては日本のトップですから。さすがです。
先生の下で、多くのことを学ばせていただいたこと、いつも感謝でいっぱいです。

私も、最後には質問をさせていただきました。サイナス用K2キッドについて、開発者のお二人の先生にお伺いしました。

その後、大塚先生、三好先生、白鳥先生とお写真、会食に行きました。
アフターでもとても色々と教えていただき、とても有意義な一日でした。

明日からのインプラント治療。また気合入ってますよ。お困りの皆さん。是非当院にご相談下さい。


オカダデンタルオフィスHP
http://okada-do.jp/


DSCF4486_convert_20131217011618.jpg


DSC_8620_convert_20131217011528.jpg


DSC_8625_convert_20131217011237.jpg

スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。