FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様 こんばんわ オカダデンタルオフィス院長 岡田です。

今週末もとてもすごい雪でしたね。
いやぁ~驚くほど降りました。
当院は、スタッフが通勤することができず、予約を変更していただいた患者さんには大変ご迷惑をお掛けいたしました。

また、降る予報も出ているようなので、心配ですね。

ところで、HPのマイナーチェンジを行ないました。
皆様お気づきですか?

診療内容 初めての方へ が大きくリニューアルいたしました。

当院に初めてお越しいただいた患者さんは、皆さん驚かれることが多いのです。
それは今までの歯医者さんと全然違うからです。
地域の皆さんにも徐々に当院のコンセプトが浸透しているようですが、
まだまだです。

初めは戸惑う方も、きちんと資料を採り、きちんと説明すると、本当に皆さん理解をしていただけます。
やはり、自分の健康ですから、嫌いな歯医者さんとはいえ、避けて通ることは出来ないわけで、
ちゃんと自分のお口の中を知りたいわけです。

ですが、初めて これから 受診しようとお考えの皆さんはやはり不安が在るかと思いますので、
当院の治療の流れをかなり分かりやすく致しました。

アニメになっていますから、分かりやすいかと思います。
是非ご覧下さい。




当院では、MTM(メディカルトリートメントモデル)にのっとった診療体系を行なっております。



http://okada-do.jp/flow.html




スポンサーサイト

銀世界&DIY

こんにちわ オカダデンタルオフィス 院長 岡田です。

今日は、寒かったですね~。
午後には一面雪景色でしたね~。

お越しいただいた方には、お分かりかと思いますが、当院の診療室は目の前に大パノラマが広がっております。
季節に応じて、景色が変わるので、それはそれで結構風情があるんです。

今日は、まさに銀世界。スキー場にいるかのようでした。
夕方、日がくれる頃には、雪が止み、外が輝きだしたので、おもわず写真を撮ってしまいました。

こんな景色の中、診療を行なうのも、気持ちが良いものです。

DSC_0011_convert_20140204233547.jpg

ところで、最近 DIYにはまっております。

DIYとは「Do It Yourself 」 日本語で言うと、日曜大工的な感じでしょうか。

最近はホームセンターによく出没しております。ホームセンター楽しいですよね。
色々な物や工具が売ってって、
「これ使えそうだな。」と色々物色しています。
採寸して、頭の中で設計図を描いて、材木を買って、裁断して、工具をもって製作。
なんなら色を塗ったりも。

院内の細かいところを使い勝手のいいように、弄繰り回しております。
スタッフや患者さんのことを考えながら、いろいろカスタムするのは結構楽しいですよ。
なにより、ホームセンターが男心をくすぐるんです。

【術前】
IMG_20140201_183102_convert_20140212230252.jpg



【術後】
IMG_20140201_183125_convert_20140212230314.jpg


【術前】
IMG_20140201_182945_convert_20140212230139.jpg


【術後】
IMG_20140201_183028_convert_20140212230225.jpg



オペの際やカルテの入力など、とっても便利になりました。
ほんの一例ですが、そのほかにも、色々と作って楽しんでいます。

D:どかっと 
I:いっぱい 
Y:雪の日に 

DIYについて書いちゃいました。お後がよろしいようで


http://okada-do.jp/


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。