FC2ブログ
こんばんは、オカダデンタルオフィス 副院長 岡田 陽子です。

先日、歓送迎会を行いました。
6月から当院の一員となってくれた大道さん&8月末で産休に入る小田さんの歓送迎会です。

大道さんは前職が歯科医院だったこともあり、仕事を覚えるのも早く、すっかり当院の一員としてテキパキ働いてくれています。とくに、矯正の知識が豊富なので、もし治療中にご質問などがあったら、いつでも相談してみてください!かわいい笑顔でくわしく教えてくれます(^^)

小田さんは約1年半、当院で働いてくれましたが、技術だけでなく、人柄も穏やかで、患者さんからの信頼がとても厚い衛生士さんでした。妊娠、出産を控え、自分の体の変化にとても戸惑い、不安があったでしょうが、いつもにこにこ懸命に働いてくれて本当に感謝しています。出産まであと少しですが、まずは体を休めてのんびりしてほしいです。生まれたら、24時間コンビニ状態になりますよ~(笑)出産という人生の最大イベントを乗り越えさらにパワフルになって、ぜひまた当院に戻ってきてほしいと思っています。

スタッフの出産を目前に、改めて当院のスタッフとして人生最大イベントを迎えてくれることにとてもうれしく思うのと同時に、女性が育児と仕事の両立ができるような職場を整えたいと強く感じます。

私も勤務医時代に、初めての妊娠を迎えました。歯科医師として未熟者で使い物にならない私に対して、院長は「今やめてしまったら、キャリアが無駄になるよ」と産休、育休をくださり、復帰後も子育てをしながら働くためにたくさんサポートしてくださいました。当時働きつづけることができたからこそ、今の私があり、今でも感謝しております。

育児をしながら仕事をすることは正直簡単なことではありません。女性が働きながら子育てをするためには周りのサポートが必要不可欠です。
私がしてもらったように、スタッフの人生のイベントをサポートできる医院でありたいと思う夜でした。
1472044540928_convert_20160826235614.jpg




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okadadental.blog.fc2.com/tb.php/100-9d0cb9b2

 | ホーム |