FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10回にわたり歯科助手講習会に参加させて頂きました。

講義は毎回違った専門の講師の先生が来て下さり、一般教養から歯科治療における共働動作、受付業務、消毒法など様々な項目でのお話や実技がありました。
その中でも一番印象に残った事はチームワークがとても重要だという事です。
受付がアポイントを取り、助手診療のアシスタントをし、ドクターが治療をし、歯科衛生士さんがメンテナンスをするといった、一つ一つがどれも重要で欠けてはいけない事なんだと分かりました。

講習を終えてみて『マナー』もとめも大切だと再確認しました。
言葉遣い一つでも丁寧な言葉遣いをする事によって、相手の対応も変わってきます。
これから自分達が働いていく中で、職場のスタッフは勿論、患者様に対しても、より良い関係を作っていく為にも、本当に大切な事だと分かりました。

今後は講習会で学んだ事を生かし、自分の仕事に誇りを持って、患者様に満足していただける様な医院を作っていこうと思います。
まだまだ未熟ではありますが、皆様どうぞこれからも宜しくお願い致します。

小篠・小林
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okadadental.blog.fc2.com/tb.php/110-b43e8d71

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。