上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休みの日

こんばんは、オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子です。

オカダデンタルオフィスは木曜日と日曜日が休診日です。ただし、祝日のある週の木曜日は診療しております。

本日は木曜日。お休みだったので、院長は医院でお仕事、私は医院の備品を買出しにいきました。

そんな中、私の携帯に受付スタッフから電話がありました。
(お休みの日に何かあったのかな!?!?)と不安になりながら電話にでると、
「先生、今医院にいますか?」
「私はいま外だけど、院長ならいると思うよ?」
「近くを通ったら、先生の車があったので、差し入れをお届けしようかと思いまして」
「!!!」

お休みの日なのに、そんな心遣いまでしてもらえるなんてありがたい限りです。
医院に戻ると院長もとっても嬉しそうに話してくれました。
受付のSさん、ありがとう!!

先日のアイスクリームに加え、休みの日まで気を使ってくれる、そんなスタッフだからこそ当院は患者さんにも心のこもった診療を行うことができると考えております。

また、当院は患者さん一人に対し、国家資格を持つ歯科衛生士一人が担当する担当衛生士制をとっております。同じ衛生士が同じ患者さんを担当することで患者さんとの信頼関係を確立し、一人ひとりのライフステージにあったお口の健康管理を行っていけるからです。ぜひ、いろんなお話を担当の衛生士とたくさんしてください(^^)

今日はスタッフから暖かい気持ちを学びました。
この心配りを日々の診療にもいかしていきたいと思います。

オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okadadental.blog.fc2.com/tb.php/17-2d8c438c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。