FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUNDAY

皆様、こんばんわ オカダデンタルオフィス院長の岡田です。

今日は、お天気の日曜日でしたね。
開業後のやりたかったことの一つに、地味ですが、「草むしり」がランクインしていました。
時間が無かったり、お天気が悪かったりと、なかなかタイミングがなかったのですが、
ようやく今日。ムシレマシタ。

当院は、南向きで、日当たりがものすごく良いのです。
日中はこの時期でも暑くて、クーラーを入れることもあるくらいです。
これから寒くなったとしても、本当に暖房要らずかもしれません。
この日当たりが、植栽にはとても良い環境なんですが、お陰様で雑草も生えやすいので、こまめなお手入れが大変なんです。頑張って、ムシリマシタ。

個室診療室から見える南向きの景観は、皆様からご好評頂いています。
医院の外からはなかなか想像も出来ないほど、診療室に入ったとたんに、景観がガラッと変わります。
足元に見えるグランドカバーは、雑草が無く綺麗になっていますので、どうか私の努力の跡を感じ取ってください。


午後からは、KOデンタル 宇都宮営業所でデジタルフェアをやっていたので、足を運んでみました。
開院してまだ日が浅いですが、より質の高い診療を行えるように、レントゲン関連医療機器を追加購入いたしました。
ヨシダさんから発売された「X-SHOT」。とても良いものです。
前回のブログでも書きましたが、オカダデンタルオフィスの軸となるインプラント治療をより安全に行うために、必要な設備投資です。

そこで、ちょっと心にひっかかるものを見つけました。
ご存知の方も多いかもしれませんが、写真の歯ブラシです。
歯ブラシって曲がるんですね。知ってましたか?この業界にいながら知りませんでした。
介助や介護が必要な方などに、介助者が磨きやすいように、折り曲げて使用するそうです。
一つ勉強になりました。

はぶらし

宇都宮は、朝晩は随分冷えますね。今日は予報では最低気温0℃でした。
風邪を引かないように、皆様お体ご自愛下さい。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okadadental.blog.fc2.com/tb.php/24-254d5404

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。