FC2ブログ
皆様 こんにちは オカダデンタルオフィス 院長の岡田です。


さて12月22日は今年最後のクリスマスセミナーにスタッフ全員で参加してまいりました。

鹿沼市で8月に開業したチョコレート歯科医院の加藤先生の主催のセミナーです。
皆さん、オーラルフィジシャンってご存知ですか?
これは、山形県酒田市でご開業されている日本の予防歯科の第一人者、熊谷崇先生が提唱している「患者さんの口腔健康を生涯にわたって守り続けていき、真の患者利益とは何かを考えた臨床を行う歯科医師」のことです。

今回は、このオーラルフィジシャンのセミナーでした。
前回のブログでも書きましたが、当院でも患者さんの口腔の健康を守っていくことを真剣に考え実践しております。今回のセミナーは、来年からのオカダデンタルオフィスをさらにパワーアップさせるのに十分な内容でした。スタッフも大変勉強になったと喜んでいました。加藤先生、素敵なクリスマスプレゼントありがとう。

セミナーには、私の後輩で北本市で開業している関根先生も参加しており、久しぶりの再会にとても刺激を受けました。

北関東には同じ志を持った同年代の若い歯科医師達がたくさんいます。
これからの歯科界を盛り上げていくことを誓った夜でした。

DSC_0019_convert_20121230140047.jpg



今年も残りわずかですね。皆様にとって今年はどんな年でしたか?
私にとっては、今年は人生の転機となる激動の1年でした。
来年はオカダデンタルオフィスの礎をしっかりと固める年にしたいと思います

当院は、12月28日午後~1月4日まで休診とさせていただきます。
新年は1月5日より診療を行います。

それでは皆様 良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okadadental.blog.fc2.com/tb.php/29-c42ec77b

 | ホーム |