上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナー

こんばんわ オカダデンタルオフィス 院長の岡田です。

先週は、8、9日の2日間にわたるセミナーに参加するため、6日木曜日と8日土曜日の診療を振り替えました。
来院される患者さんには、ご迷惑をお掛けいたしました。皆様のご協力に感謝致します。

セミナーの内容は「CR修復」です。

CRとは、どこの歯科医院でも最も行なわれている治療と言っても過言ではないでしょう。
皆さんにとって分かりやすい言葉で言えば、「削った所を白くつめる治療」です。

皆さんも、前歯や奥歯の白く詰めた所が色が変わったり、黒く筋が出たりした経験は無いですか?

実は、この「CR」 めちゃくちゃ奥が深いんです。
色と形をきっちり合わせて、それを長持ちさせるのは、もう職人技なんです。
きっちり行なおうとすると時間も手間も材料も、全てにハイレベルで行なう必要があります。

そんなCRの大家、第一人者の一人、高橋登先生のセミナーに参加してきました。
このセミナー、キャンセル待ちも出るほどで、私も開業当初から申し込んで、やっと参加できた人気セミナーです。

2日間、ほぼ実習の中身の濃い内容で、目を真っ赤にして頑張ってきました。


学んだテクは、即還元して参りますよ。
乞うご期待。


DSC_0079_convert_20130616234657.jpg


後輩の中村君と高橋先生と。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okadadental.blog.fc2.com/tb.php/42-58011e61

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。