FC2ブログ
おはようございます。オカダデンタルオフィス 副院長 岡田陽子です。
いよいよ10月になり、秋らしい日が増えてきましたね。
先日娘の秋の遠足の為、東武動物公園に行ってきました!炎天下の中、走り回るちびっ子たちのパワフルさに圧倒されました笑
IMG_0185_convert_20131013091004.jpg


秋は運動会や遠足等、学校行事が目白押しですので、普段は保育園で給食にお世話になっている娘もお弁当の機会が増えて、「明日はプリキュアね」「明日はハートとリボンのお弁当ね」と難題を突きつけられている次第です笑 毎日お弁当を作っているお母さん方、本当にご苦労さまです。尊敬です。


10月7、8、9日は松本で第72回日本矯正歯科学会大会でした。矯正界での一番大きい学会で、たくさんの講演や学術展示、症例展示を観ることができる大会です。
一年に一度開催される学会で、今年は松本ということだったので泊まりで参加しようかと考えていましたが、娘さんに「ママちゃん、夜は帰ってきて一緒に寝ようね」なんてかわいいことを言われてしまいましたので、ママちゃんは頑張ります!弾丸日帰りツアーで行って参りました!
と、いうものの始発に乗らないと朝の講演に間に合わない!朝4時起きで、始発にぎりぎり乗り(><)揺られること4時間、やっと松本につきました。

IMG_0177_convert_20131013090925.jpg


学会に参加することは、たくさんの大学の先生方の最近の臨床や、恩師の先生方、教授のお話を聞くことができます。また、知り合いの先生方とお会いすることができ、日ごろの臨床の話や矯正の話をたくさんすることでとても刺激的な1日となりました。

学会参加中はお休みを頂、通院中の皆様にはご迷惑をおかけしたことと存じます。ご協力ありがとうございました。学会で学んだことをさらに日々の治療に生かし、精進していければと思います。よろしくお願いします。

オカダデンタルオフィス 岡田陽子






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okadadental.blog.fc2.com/tb.php/50-99509ee6

 | ホーム |