FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建築現場3

こんばんは、オカダデンタルオフィス副院長の岡田陽子です。

毎日暑い日が続いていますが、体調を崩していませんか?
熱中症には十分お気をつけください。

ところで先日以前から勉強していた日本抗加齢医学会の専門医試験に合格しました(^^)「抗加齢」とは最近よく耳にする「アンチエイジング」と同じで、いかに健康的に年齢を重ねていくにはどうすればいいかということを医学的に勉強する学会です。歯科に限らず、生活習慣病やエイジングによるホルモンの変化など全身のことを勉強するのでたくさんのことを習得できました(^^)これからもエイジングについて勉強し、日々の診療に生かしていければと思っています。

ここで夏に気になる紫外線に関しての豆知識です☆皮膚のエイジング対策ですね。
紫外線にはUVAとUVBという2種類があるのをご存知ですか?
光の波長の長さで種類が分けられているのですが、この2種類の紫外線は皮膚への到達度が違います。
UVBは皮膚の表層に作用するのに対し、UVAは皮膚の深層まで到達します。
紫外線がシミをつくるというのは周知かもしれませんが、
なんとこのUVAは皮膚の深層まで届き、シワの原因にもなるのです。女性には大問題ですね。
ではそんな恐ろしい紫外線を防ぐにはどうすればいいか?
それはもちろんサンスクリーン(日焼け止め)ですね。
みなさんのお持ちの日焼け止めはSPFいくつですか?PAいくつですか?
ちなみにSPFはUVB防御力を、PAはUVA防御力を示しています。
是非、SPFだけでなくPAはいくつなのか、ご購入時にはチェックしてみてください(^^)


では、建設状況をご報告します!

とうとう外壁が出来上がり、外観がだいぶ完成してきました。IMG_1899_convert_20120805013058.jpg

茶色の部分が6mの吹き抜けの受付になります。
窓を大きくとり、日当たりがよい待合室になっています。
すこしでも来院された患者さんが落ち着いていただける空間になればと思います。

茶色の板は特別に設計士さん自ら、色を塗って用意していただきました。
またこの日はとても暑い日でしたが、棟梁さん自らこの板を貼り付けて頂きました。
多くの方のお力添えを頂き、10月開業に向けて着々と進んでおります。本当にありがたい限りです。
この感謝の念を忘れずに、少しでも地域の皆様の健康に貢献できればと思います。

オカダデンタルオフィス 副院長 岡田 陽子





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okadadental.blog.fc2.com/tb.php/6-7162f66d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。