FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実りの秋

みなさん、こんばんわ。オカダデンタルオフィス 院長の岡田です。

毎日、日に日に秋の気配を感じるようになりましたね。
朝晩はかなり冷え込んで参りましたので、皆様季節の変わり目の体調を崩さぬようお体ご自愛くださいね。

ところで、ブログが随分と滞っておりました。
9月、10月は本当に忙しく、なかなか更新できませんでした。
といいますのも、秋は実りの秋。勉学の秋でございます。
多くのセミナーや学会等が盛り沢山でして、いそしんでおります。
とくに9月はほぼ毎週末に行事が多かったため、土曜日の休診が続いてしまい、
通院中の皆様に大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

今日は、その参加行事のご報告とさせていただきたいと思います。
9月6日、7日は2日間にわたり、オーラルフィジシャン倶楽部、通称OP倶楽部の発足式の参加のため、初島にDHスタッフ2名と参加してまいりました。
OP倶楽部については後ほど、またご紹介いたしますが、とにかく「熱い会」です。
これからの歯科の未来について、他業種交流も含め、熱く語る会ということでご紹介させていただきます。

つづく、11日から14日までは、今度は日本口腔インプラント学会へ参加してまいりました。
専門医取得のための登竜門「ケースプレゼンテーション試験」を受験しましたが、お蔭様で合格いたしました。
受験資格を得ましたので、来年はいよいよ専門医取得を目指します。がんばるぞ。

9月中には、恒例の院内「らんちょん」セミナーも開催いたしました。
当院では、毎月らんちょんセミナーを開催しておりますが、「らんちょんセミナー」とは「Lunch on seminer」!!

すなわち、お昼ご飯をみんなで食べながら、わいわいお勉強をしましょうという1石2鳥のイベントです。
今回は、受付の落合さんより「患者接遇について」、アシスタントチームの佐藤さん、小田切さんより「消毒滅菌の見直し」について、そして衛生部の赤城さん、宇賀神さんより「超音波スケーラーの使用方法」についての、発表がありました。
とても良くまとまっていて、全員で学んだことをシェアできました。

2014-08-29_convert_20141007005714.jpg


さらに、10月3日、4日、5日は開院2周年記念&オーラルフィジシャンチームミーティング参加のため、スタッフ全員で一路酒田へ向かいました。
3日は、開院2周年を記念して、慰安旅行として湯野浜温泉「龍の湯」さんでゆっくり日頃の疲れを癒しました。
温泉と美味しい秋の山形料理に大満足でした。

道中の高速 と 夜は今流行の「むし歯」のポーズ

IMG_0479_convert_20141007005809.jpg


IMG_0481_convert_20141007005839.jpg


そして、4日、5日は、酒田でのチームミーティングに参加し、熊谷崇先生をはじめとする多くの先生方の熱のこもった講演と、志を同じくする全国の先生方、スタッフの皆さんとの親睦により有意義な時間を過ごすことが出来ました。
また明日からのエネルギーをもらった週末でした。

写真は、参加前の朝にパシャリと撮った一枚です。

IMG_0488_convert_20141007005914.jpg


と、盛りだくさんの秋でございます。診療をお休みして多くの皆様にご迷惑をお掛けしておりますが、
実りある秋となるよう、スタッフ全員で学んだことを明日への臨床に生かしてまいります。

ホップ、ステップ、ジャンプの年!!

3年目のオカダデンタルオフィスをどうぞよろしくお願い致します。

http://okada-do.jp




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okadadental.blog.fc2.com/tb.php/72-be08d6b5

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。