FC2ブログ
こんにちは。オカダデンタルオフィス 衛生士の小田です。
はじめまして!

10/2~10/4 の2泊3日で、慰安旅行をかねて、山形県酒田市で開催されるオーラルフィジシャンのセミナーに、院長とスタッフ8人で行ってきました!

 1日目は、酒田市の隣の鶴岡市の旅館でした。近くに加茂水族館があったので見に行きましたら、
クラゲのイルミネーションがすごくきれいで、みんなのテンションが一気に上がりました!
旅館のお料理もすごく美味しかったです。
翌日のセミナーに向けて気合が入りました。

11.jpg

12.jpg


 私は今回、初めて参加させて頂いたのですが、すごく勉強になりました。
歯周病の診断は、一人一人違うリスクをしっかり評価して考え、患者さんに必要な治療法法を選択することで、全身的な炎症をコントロールすることを理解しました。
 歯周病は、夫婦間・親子間で感染、伝染する可能性があるので、家族全体を対象として治療を行なう必要があるということです。
家族全員で予防することにより、子供たちが虫歯・歯周病にならないように、小さいうちから予防のためにメインテナンスに通うことが大切です。大人も一緒です。
 大人も子供も一生涯、健康で自分の歯で食事をしたり笑顔で笑って話をしたりして過ごしていただけるように、私たちが一緒にお手伝いしてゆきたいと思いますので、よろしくお願いします。

今回、勉強してきたことをいかして仕事に励みたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okadadental.blog.fc2.com/tb.php/90-b973068e

 | ホーム |